忍者ブログ

出会い系すごいモノ大事典

物凄い出会い!面白い出会い方の提案!

競馬の種牡馬サンデーサイレンス系の飽和について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

競馬の種牡馬サンデーサイレンス系の飽和について

現役時代もさることながらディープインパクトの産駆が大活躍です。
各牧場の非サンデー系牝繁殖馬の有力所が
今後ますますディープインパクトに種付けをすることが予想されます。
しかしサンデーサイレンスの血が入っていない繁殖牝馬がディープインパクトにあつまるのは
他のサンデー系種牡馬の仕事がなくなってくるということです。
そこで私は次の2頭が海外で種牡馬にならないかなと少し期待しています。
その馬とはゼンノロブロイ、ネオユニヴァース。

実績はあるものの近年の成績がいまいちでオルフェーブルなどの孫サンデー馬の登場から
需要が減ってきております。だったらこの2頭は海外で種付けしてほしいです。
ゼンノロブロイは世界的なレースで3着以内に入った事もありますし、
ネオユニヴァースの代表馬ヴィクトワールピサはドバイWC優勝馬。
実績は文句なしでおまけに 海外は非サンデー系だらけ。
ディープインパクトのような質の高いの繁殖牝馬につければ
G1馬も出てくる種牡馬力を2頭とも持っておりあと5年~10年は種牡馬ができるはずなので
ヨーロッパやアメリカにレンタルでもいいからいかないかなぁと思います。

社台側からすると一流のサンデー系の血が海外にでるのを避けているのはわかるのですが
2頭の種牡馬力をいかせる環境が日本にないので
現役時代からのファンとしてさみしくなります。

楽しい気分にさせる
JRA競馬アプリゲーム
PR

コメント

プロフィール

HN:
ものすご野郎
性別:
非公開

P R